

ロフトに昇る階段造作

工事課狩野です

今日はロフトに昇る階段の工事をお送りします


DSCF1442_convert_20120324185231.jpg

工事は夏場だったので大工さんもねじり鉢巻きで頑張っております
直階段では勾配が急になりすぎるため、はじめは曲りで造作してます


DSCF1446_convert_20120324185342.jpg           DSCF1447_convert_20120324185400.jpg

上部に梁があるため階段を昇るのに支障がでないよう考慮しています

そして完了した写真はコチラ

003_convert_20120324190028.jpg                   
          勾配天井と階段           


009_convert_20120324185539.jpg             002_convert_20120324185503.jpg

        ロフトからの眺め                                 ミニキッチンと階段

               階段側のクロスはアクセントつけた柄になっていてとっても良いですね

ミニキッチンの施工

工事課の狩野です

ミニキッチンの施工状況です

DSCF1415_convert_20120322191952.jpg              DSCF1430_convert_20120322192310.jpg

まずは下地から・・・                                ボードも貼ってカウンターも付けました

DSCF1473_convert_20120322191807.jpg              DSCF1474_convert_20120322191729.jpg

天井はダウンライド照明で脇にはニッチを作成しました 
後ろのステンパイプは上部へ移動  窓上に換気扇を取り付けてます  ミニキッチンも取付完了


そして完了したキッチンをお客様は綺麗に使って頂いてます

011_convert_20120322191612.jpg             001_convert_20120322193051.jpg

店舗みたいでオシャレですね

小屋裏進行状況

小屋裏のロフト工事は進んでおります。

天井、壁のボード張りも終わり床のフロアーも仕上がりました。

小屋裏も部屋にすると落ち着く空間になりますね。

5分くらいボーっとして座りこんでいました。

小屋裏⑥


これから洋間に設けるミニキッチンの施工に移っていきます。

大工工事頑張りましょう!

ロフト工事進行状況

久しぶりの更新になります。施工管理を担当してます狩野です。

これから徐々に工事ブログもアップしていきますのでよろしくお願いします

さて今は多賀城市にあるH邸のロフト工事を行っていました。

はじめ天井をあけて見てみると

小屋裏①           小屋裏②


こんな感じです。暗い・・・当然ですが

でも今は

小屋裏③          床を組み、電気配線を終えて



小屋裏④          小屋裏⑤

断熱材も入りました。小屋裏の熱がこもる中、大工さんも電気屋さんも頑張ってくれました。
扇風機は最高の家電です。

完成形が楽しみですね。

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
