

車冷房にしてます


工事課狩野です


1階部分の完成写真になります


2014-03-28 150057     2014-03-28 156


リビングに飾り棚を作りました


上部はオープンにし中に可動だなを設けてます


下部にはコンセントを取り付けマガジンラック的なものも造りました


写真とか飾ってほしいですね



2014-03-28.jpg 


2014-03-28 1540 


キッチンはIHです


背面に吊戸を取り付け前面はリビングとのオープンな形をとりました


カウンターや棚も造作収納スペースは十分です


2014-03-28 150128 


2014-03-28 150136 


洗面所にも可動棚を造りました


衣類などを置けるスペースとして使用できます


2014-03-28 10201 


トイレはこのような感じです


手摺も取り付けました


2014-03-28 150118 


ユニットバスです


保温効果抜群です


2014-03-28 150238 


2014-03-28 150221 


2014-03-28 150230 


2014-03-28 150213 


和室はモダンな感じの仕上がりです


収納スペースは大型のクローゼットを設けました


リビングに抜けるアウトセットの扉も特注品で高さは天井まで設けてます


2014-03-28 150300 


階段のデッドスペースにも収納を設けてます


何気にいろいろと使用できる空間です


次回は外構工事の完成写真をお送りします

完成です♪

西公園の花見をしている人を見ていいなぁ~と思っていました

工事課狩野です

さて完成写真となります2階よりお送りいたします

2014-03-28 159

階段になりますリフォーム階段ですので既存の階段に重ねて張っていきます

手摺も付けました

2014-03-28 15 

2014-03-28 10535 

増築部分のバルコニーです

トップライトは1階のキッチンに光を通します

とっても広いバルコニーBBQとかいいじゃないですか


2014-03-28 150525 

2014-03-28 150514 

2階の子供部屋です

ロフトも新しくしました収納スペースも造り天井も勾配天井を残して広く使えます

2014-03-28 150439

反対側の子供室

こちらもロフトを造りました

若干反対側のお部屋よりロフトが天井の関係で低くなりましたが
大丈夫

2014-03-28 1517 

2014-03-28 150630 

音楽室ルームです
防音扉と部屋を丸ごと防音シートで包んでいます

防音効果抜群です

こちらはもともと吹抜け部分だった場所に部屋を造りました

2014-03-28 150328 

階段上がったホールにも大型収納を造りました

2014-03-28 150413 

寝室の奥にウォークインクローゼットを造作

こちらはパソコン部屋としても使用するとの事です

次回はメインの1階をお送りいたします

もう少しで完成です♪

布団乾燥機を買いました

工事課狩野です

さて増築の方も床組となり造作は続いております

2014-02-14.jpg        2014-02-143.jpg

スタイロフォームとダンシーツで、断熱と気密をしっかりととります


2014-03-113.jpg 

吹抜けの部分だった箇所は床を組み、完成では音楽ルームになります


2014-03-1441.jpg 


2014-03-154.jpg

 
2014-03-197.jpg 

駐車場の施工も始まりました
土が4t車で12台分も出ました

次回は完成写真をお送りします

増築造作中♪

今日は15℃でした
工事課狩野です

本日は増築部分のバルコニー造作状況をお送りします

2014-02-05.jpg

コンパネ2重張りで勾配を付けます

2014-02-08.jpg 

トップライトも付けてます

明るい陽射しが南側から入ります

2014-02-19.jpg 

FRP防水状況です

まずは下塗り状況です

2014-02-20.jpg 

仕上げの状況です

これで雨が降っても安心です

2014-02-13.jpg 

増築部床組状況になります
シロアリ塗布を行ってます

また次回報告お送りします

建て方は天気晴れ♪

まだ雪が降りますね~
工事課狩野です

建て方状況です10坪程の大きさですね

今回の増築は上部をバルコニーの形で作ります

まずは土台敷き


     2014-01-31.jpg

プレカット部材で造っていきます

ほぼ工場で材料は作製されてきますので組立は1日で完了します

     2014-02-01 11 


     2014-02-01.jpg 

    
     2014-02-01 55 

大工さん素敵です


     2014-02-05 12

2階のバルコニー床も張り終え完成です

次回は内部の造作作業になります

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
