

だいぶ形ができてきました♪

喉が痛いです工事課狩野です

内部改修工事の進み状況です

まずはキッチンの様子
DSCF6296_convert_20130618183947.jpg      DSCF6307_convert_20130618184133.jpg

DSCF6308_convert_20130618184149.jpg 

壁と天井の造作中です
ハキダシのサッシも新しいものとしました
隣の部屋とつなげる事でLDKとなるプランです

DSCF6298_convert_20130618190156.jpg

DSCF6306_convert_20130618184118.jpg      DSCF6309_convert_20130618184207.jpg

トイレの造作状況
内装の建具は折れ戸を採用
外部サッシは既存のままで内部にインナーサッシを取り付けます
クロスは上下で柄を分けてアクセントをつけました

DSCF6299_convert_20130618184027.jpg      DSCF6300_convert_20130618184041.jpg
 

DSCF6310_convert_20130618184228.jpg 

洗面所も内装が入り、洗面台の取付も完了

DSCF6311_convert_20130618184249.jpg 

廊下の状況です
建具の色がまとまった事で素敵な空間となりました

次回は完了写真をお送りしたいと思います

2Fはベッドを造作中♪

もう暖かくなってきましたね作業していると汗をかく季節です
工事課狩野です

2Fの工事状況になります

DSCF6252_convert_20130520195406.jpg      DSCF6253_convert_20130520195433.jpg

DSCF6254_convert_20130520195451.jpg      DSCF6255_convert_20130520195512.jpg

ベッドを造ってます
ベッドの部分は天井が低いと圧迫感がでることから
勾配天井とし天高をかせぎました

DSCF6251_convert_20130520195343.jpg 

ブレスはどうしても出てきましたのでこちらは塗装としたいと思います

またご報告致します

浴室工事も始まりました♪

日が長くなってきましたね
工事課狩野です

内部改修工事が進んでいます

 DSCF6262_convert_20130516200735.jpg     DSCF6260_convert_20130516200703.jpg

 DSCF6261_convert_20130516200719.jpg

浴室解体状況です
タイルの浴室ですので解体には結構時間が掛かります
鉄骨部分等錆びている箇所もありましたので錆止めの処理も行いました
 
DSCF6264_convert_20130516200511.jpg      DSCF6265_convert_20130516200544.jpg

お風呂組立状況です
断熱使用のシステムバスを採用

これから入口側に脱衣所
手前側にトイレをつくります

また報告致します

進みは順調です♪

葉桜になり始めましたね
工事課狩野です

工事は廊下の方へと移ってきました

DSCF6193_convert_20130425194843.jpg      DSCF6194_convert_20130425194909.jpg

DSCF6196_convert_20130425195258.jpg 

玄関前の収納は中は取り替えずに扉のみをクローゼット扉に
取り替えます
こういう作業は解体もうまく行わなければいけませんね

DSCF6202_convert_20130425195336.jpg      DSCF6195_convert_20130425195242.jpg

リビングの方は階段下収納の形と壁のボード張り進んでいます

DSCF6201_convert_20130425195320.jpg 

こちらは既存建具を使用する部分の鴨居造り
大工さんの技術が出るところですね

こういう作業をしている大工さんが一番格好良いです

また経過状況お送りします

工事箇所拡張中です☆

桜が綺麗ですね工事課狩野です

さてリビングの方も床を板まで張り終えました
今度は天井の造作作業に入ります

DSCF6180_convert_20130422193717.jpg      DSCF6182_convert_20130422193758.jpg

DSCF6181_convert_20130422193740.jpg 

既存の天井は下地からやり替えます
ボード張りとし仕上げはクロスとします
階段が見えますが階段下には収納スペースをつくります
そして庭側のサッシは新規サッシとします

DSCF6183_convert_20130422193823.jpg     DSCF6184_convert_20130422193840.jpg

廊下部分です
こちらも床は下地から痛んでいる部分が多いため骨組みからやり替えです
こちらも湿気があるのは変わりないので防湿シートを敷きます

また状況報告致します

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
