

リフォーム完成です♪

ゴールデンウィーク・・・楽しかったです
工事課狩野です

リフォーム完成です
今回は1F部分のリフォーム後写真を中心にお送りします

DSCF6240_convert_20130509192537.jpg      DSCF6241_convert_20130509192606.jpg

DSCF6242_convert_20130509192628.jpg 

リビングです
外部は断熱を全て入替工事を行っています
既存サッシにはインナーサッシ
蓄熱暖房機も取り付けました
フロアもクロスも新たに張替です

DSCF6243_convert_20130509192646.jpg     DSCF6244_convert_20130509192704.jpg

DSCF6245_convert_20130509192721.jpg     
 
玄関廻りです
こちらにも蓄熱暖房機設置しました

玄関正面はアクセントで色を変えてます
ブラケットも取り付けました

DSCF6246_convert_20130509192741.jpg     DSCF6247_convert_20130509192800.jpg

こちらの部屋はもとは和室です
無垢のフロアと腰パネルも無垢材を使用
とても素敵ですね

DSCF6248_convert_20130509192825.jpg     DSCF6249_convert_20130509192942.jpg

DSCF6250_convert_20130509193005.jpg 

こちらは増築部
カウンターと棚の設置で収納スペースも完璧

無垢材の良さを感じたリフォームでした

そろそろ終盤ですね♪

連休近いですね私は今日も仕事です
工事課狩野です

さて内部改修が進んでいます
ほぼ全部屋改修ですので洗面所も行います
洗面所の様子です
DSCF6164_convert_20130429212623.jpg      DSCF6166_convert_20130429212646.jpg

床はクッションフロア仕上げとなりますので内装屋さん待ちの板張り状態ですね
洗面台を取り付ける部分は下地として壁にベニヤを張っています

DSCF6197_convert_20130429212708.jpg     DSCF6198_convert_20130429212723.jpg

DSCF6199_convert_20130429212738.jpg     DSCF6200_convert_20130429212752.jpg

大工さんはとうとう最後の部屋、リビングへとたどり着きました
お疲れ様です

リビングは既存のフロアの上に直貼りで新しいフロアを張ります
解体費や廃材費がかからず施工できます

奥の増築へとつながる部分には建具も付きました
これで行き来可能となりました

次回は完成写真になりそうです
またご報告致します

1Fの工事も進んでいます♪

国見ヶ丘 S・K様邸

桜が咲きました
工事課狩野です

さて1Fの和室を洋室へとリフォーム工事も進めています

DSCF6011_convert_20130415175425.jpg      DSCF6013_convert_20130415175501.jpg

まずは和室を解体
隣が増築部となるので壁に開口を設けて内装建具を取り付け行き来できるようにします

DSCF6049_convert_20130415175556.jpg 

工事が進んだ状況です
和室の押し入れはクローゼットになりました
入口も白の内装建具として開きのドアに変更です

DSCF6103_convert_20130415175953.jpg      DSCF6102_convert_20130415175928.jpg

増築の部分も壁の造作が進んでいます
リビングとの境にも内装建具を取り付け増築と行き来できるようにします

また経過状況お送りしていきます


内部の方もリフォーム進んでいます♪

お花見の季節がはじまります
工事課狩野です

さて増築部分の基礎工事が終わりましたので今度は床組
を行います

DSCF6069_convert_20130404205845.jpg      DSCF6070_convert_20130404205912.jpg

大引き組中

DSCF6071_convert_20130404205931.jpg      DSCF6078_convert_20130404205958.jpg

建て方も終えましたので屋根の造作が始まってます
屋根も葺き終えましたので雨の心配も必要なしです

DSCF6097_convert_20130404210505.jpg 

内部の方もリフォーム行ってます
こちらは玄関の部分
下の空いている空間に蓄熱暖房機を置きます
丁度この真裏が先ほどの増築部分になります

DSCF6116_convert_20130404210345.jpg 

トイレの方もリフォーム行いました
少し面白いデザインのトイレとなりました

また経過お送りします

全面改修♪増築もあります☆

だいぶ暖かくなってきましたね
工事課狩野です

新しい工事が始まりました
水廻りは浴室と洗面所、また1Fと2Fのトイレ改装
他部屋は全て内装も含め改修工事を行います
増築も一部あります

まずは増築部分の状況です

DSCF6046_convert_20130328202321.jpg      DSCF6047_convert_20130328202338.jpg

跳ねだす部分は布基礎としますので型枠工事より始まります


DSCF6072_convert_20130328202037.jpg      DSCF6073_convert_20130328202100.jpg

DSCF6074_convert_20130328202118.jpg 

浴室の解体状況です
既存ユニットバスですので解体は半日で完了しました

DSCF6076_convert_20130328202157.jpg      DSCF6077_convert_20130328202215.jpg

こちらが新しいユニットバスの組立状況
暖房換気扇もオプションで付けましたので色々な用途で使用できますね

また経過状況お送りします

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
