スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして

設計の保土原です
初めてブログを書いたので名前の読み方でと悩む方もいると思いますが
「ほとはら」ではなく「ほどはら」と読みますので宜しくお願いします

え~、先日ですがクリナップショールームのイベントに参加してきました
(これまた人生初のショールームです)

クリナップというとキッチンが有名ですがそのキッチンで気になった商品があったので
写真を載せてみました

こちらの商品になります

DSC_0017.jpg            DSC_0018.jpg 

最初、見た時はペニンシュラキッチンだと思ったんですが実は対面キッチンとの事です
最近出たばかりのキッチンらしく左側の写真に写っている収納棚の下に配管が通っているとの事でした
担当の方曰く、マンション等の配管工事の際に床を上げずに施工ができるそうです

通常だと対面キッチンではカウンターを取り付けるか造作して棚を作る手間が出てしまいますが
これは既製品として出来上がっているし配管工事の事を考えるとかなりいいんじゃないか・・・

と、一人でいろいろ考え込んでしまいました

説明がうまくできませんでしたが、もし気になった方がいましたらぜひクリナップへ

スポンサーサイト

リフォームフェア2010仙台イベント当選者様

こちらは

仙台夢メッセで開催された、

「リフォームフェア2010in仙台」クリナップさんとタイアップで催した

「タイル当てクイズ」 当選者様との一幕です。

当選者さまへ景品をお渡しする写真です

ちなみに・・・・

一等・・・商品券 10,000円
二等・・・商品券 5,000円
三等・・・商品券 3,000円

でした。

また、来年もこういった催しを企画したいですね。


当社のリフォーム専門サイト「ファミリ工房東北」も是非ご覧ください。

トップページ06_r3_c18


secondry0201.gif

仙台リフォームフェアに出展いたしました

こちらは リフォーム産業新聞社主催の 年に一度の大イベント

「リフォームフェア2010 in 仙台」での状況です。
リフォームフェア2010in仙台での状況です

私たちは宮城県内のリフォーム Before & After (ビフォー&アフター)

施工事例
のパネルを多数展示いたしました。


あくまでも宮城県内だけの実績を展示しましたので、ご来場のお客様には大変好評を

頂きました。

リフォームフェア2010in仙台での状況です

今年は当社のことをどこかで見て・聞いていたり、ホームページを見てくださっている方も

多く、地域密着型 宮城県仙台市のリフォーム専門店

として、少しずつではありますが、認知されつつあるのだと実感できました。

今回、事例の紹介を快く承諾して頂いた私たちのお得意様へは、本当に感謝いたします。



当社のリフォーム専門サイト「ファミリ工房東北」も是非ご覧ください。

トップページ06_r3_c18


secondry0201.gif

㈱ファミリ工房東北協力業者会と懇談会

こちらは
ファミリ工房東北協力業者会の状況です。
H21121401.jpg

今年は「不景気」という言葉が本当に多く使われた年ではなかったでしょうか。
そんな中でも、協力業者会には限りなく全員の協力業者さんが参加しました。
活気良く、「お客様に満足していただくためには」「今後のビジョン」「施工事例の紹介」
など、議題の一つ一つを真剣に討論していきました。


H21121402.jpg写真は左から鈴木さん(住宅設備、サッシ)新田さん(タイル)千葉さん(塗装)

その後の懇親会での写真です。
ほぼ全員で懇親会へ・・・師走の最中ですからもう「忘年会」ですね。

来年へ向けてより一層の団結力が深まった一日でした。
協力業者の皆さま。いつも本当にありがとうございます。



当社のリフォーム専門サイト「ファミリ工房東北」も是非ご覧ください。

トップページ06_r3_c18


secondry0201.gif

本日の現場

昨日までの雨、そして気温の低下・・・

ゴールデンウィーク突入する前にどうも天候が悪いようで・・・(;一_一)

連休前はどうしても工事現場が忙しくなるものです。

そんな時期こそ安全第一!品質第一!がんばります!(^◇^)


こちらは
宮城県仙台市泉区高森でのリフォーム工事現場です。
H210427001.jpg
ご近所での工事ですね(^◇^)
本当に増えてまいりました!地域から選ばれる会社に!地道に一歩一歩といったところです。

さて、こちらは廊下の床です。少し沈みが発生しているのを修繕する工事です。

H210427002.jpg  H210427003.jpg
床下にもぐって・・・床下から修繕していきます。
床を壊して根本的に直すのがベストではありますが、一枚が幅30cmの立派な床材です。
まだまだ壊すには惜しく、また、費用も大きくなってしまうので、

床下から、しっかりと直していきます。

今回は床下の木材が腐食などによって劣化しておりましたので部分的に
入れ替えたり、添えたりして修繕していきました。

最後に修繕部の防蟻、防腐処理を施して終わりです。

小さい工事もしっかりと!!当社へお任せください(^◇^)!






  ・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  http://www.sendaitosou.net/

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。