


久しぶりに週末、家族サービスしてきました工事課、高橋です。

外部のヘイの工事が完了したので報告です

驤エ譛ィ驍ク+085_convert_20130312180323 
既存は古いラティスフェンスでした。

木の感じが良いとの事で木製フェンスをまたまた作りました。

驤エ譛ィ驍ク+084_convert_20130312180903 

圧迫感が嫌との事で上部は大きめのクロスで仕上げました。

大工さんと施主様の共同作業です。

もう少しで全部完了になりますのでもう少しだけご迷惑お掛けします


梁補強

本日、夕方ゲリラ豪雨に合いずぶぬれです

工事課、高橋です。

改修工事の進行状況です

驤エ譛ィ驍ク+036_convert_20121011173735   驤エ譛ィ驍ク+035_convert_20121011173621


ついにキッチンが無くなりました。

しばらくご不便おかけします

壁のタイルも解体して、出窓のサッシも交換します

驤エ譛ィ驍ク+039_convert_20121011173831   驤エ譛ィ驍ク+040_convert_20121011173929

柱をとる為梁で補強です。

今回の梁補強は梁を入れる為の第一弾の補強です。

明日は後2箇所梁補強を行います

お天気が続きません。

本日より3連休みたいですね工事課、高橋です。

なかなか急がしさもなくなりませんね

ただいま進行中の現場です。

驤エ譛ィ驍ク+024_convert_20121006175134   

断熱材入れの作業中です。

隙間なく断熱材を入れていきます

驤エ譛ィ驍ク+027_convert_20121006175316    驤エ譛ィ驍ク+026_convert_20121006175855

断熱材の後、下地の板張りです。

とりあえず2部屋分は出来ました

驤エ譛ィ驍ク+030_convert_20121006175239 

来週から台所側も解体です。

連休中にがんばって片付けてください

お願いします

では・・・

始まりました。

なかなかお天気にならなくて外部が大変です工事課、高橋です。

新しい改修工事がまたまた始まりました。

今回は水周りとお部屋を大きくする工事と、外部塗装、オール電化工事中心です

驤エ譛ィ驍ク+004_convert_20121003174457 驤エ譛ィ驍ク+010_convert_20121003174108  

まずはリビングの解体工事からです。

床、天井の解体を行っています

驤エ譛ィ驍ク+020_convert_20121003174346 2階部分が見えてきました。ここの柱を抜く予定です。


驤エ譛ィ驍ク+021_convert_20121003174201 驤エ譛ィ驍ク+023_convert_20121003174132

解体も完了し床組が始まりました

後は断熱を入れて下地の板を張って完了。

明日はもう1部屋終わる予定です

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
