

台風が過ぎて

こんばんは工事課、高橋です。

台風が過ぎて、天気が良くなって何よりです。

増築の現場もだいぶ進んだので進行状況です。

蠕瑚陸驍ク+026_convert_20120621174826 外部は外壁工事の下地まで完了しました


蠕瑚陸驍ク+019_convert_20120621175023   蠕瑚陸驍ク+025_convert_20120621174921

内部もだいぶ順調に進んでもう少しの所です。

大工さん頑張ってますね(若いのに)

蠕瑚陸驍ク+023_convert_20120621175116 

最後にサプライズ既存の壁を解体したら柱がかなりの割合で腐ってました

原因は漏水ですね

大工さんがきちんと交換しました。安心です。

ではまた報告しますね


梅雨になりましたね

どうも工事課、高橋です

梅雨になってなかなか外部の仕事が進みません

増築の現場の進行状況です。

蠕瑚陸驍ク+016_convert_20120616175947   蠕瑚陸驍ク+015_convert_20120616180123

まずは建て方です。こんな感じで骨組をしていきます。

現場で作っていくのでなかなか思うようには進みませんね

蠕瑚陸驍ク+017_convert_20120616175824   蠕瑚陸驍ク+018_convert_20120616175726

屋根組も進んでいます。

高所作業なのでヘルメットも忘れないように

今度はもう少し進んだところを報告します

またまた始まりました

こんにちは工事課、高橋です

毎日、暑くなってきましたね

今週にもうい一軒増築が始まりました。

蠕瑚陸驍ク+003_convert_20120608182120 まずは掘削作業です。なかなか草木がたくさんでした


蠕瑚陸驍ク+005_convert_20120608182420 次に鉄筋作業です。一番大事な作業になります


蠕瑚陸驍ク+006_convert_20120608182611   蠕瑚陸驍ク+008_convert_20120608182259

みんな頑張ってます

型枠まで終わったので明日はコンクリ打ちです。

でも明日はが80%

晴れる事を祈ってます

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
