

外溝工事

最近めっきり寒くなってきましたね

工事課、高橋です。

大分遅れての外構工事の現場の進行状況です。

譁手陸驍ク+080_convert_20121020181607 

擁壁の完成になります

大分階段の勾配も緩やかになりました。

階段の幅も全体的に広くなり上りやすくなりました

譁手陸驍ク+099_convert_20121020181831   譁手陸驍ク+101_convert_20121020181718

木製フェンスになります。

玄関前の格子に合わせて同色にて塗装しました

後は玄関前のたたきを直さなくては

外構屋さんがなかなかいないので困ってしまっています

雨の合間

最近は雨が続いてますね工事課、高橋です。

雨の合間をみて外部の工事も少しずつ進んでいます。


譁手陸驍ク+075_convert_20120927183226 

まずは階段工事です。自転車用のスロープも設けました

昔の階段より幅も広く高さも低くしたので上りやすくなりました。

譁手陸驍ク+077_convert_20120927183249 

車が入りづらい為昔の階段は壊して車が入りやすく致します。


譁手陸驍ク+080_convert_20120927183358   譁手陸驍ク+081_convert_20120927183321

基礎工事の方は大体終わったので後は塀の工事です。

塀も早く終わらせたいです

残暑が厳しい・・

こんばんは。工事課、工事課、高橋です

九月なのに残暑が厳しく、いつになったら涼しくなるんでしょう

久しぶりに外部工事です。やっと始まりました。

譁手陸驍ク+059_convert_20120903181523 

ここの部分に階段を新設します

譁手陸驍ク+058_convert_20120903181010 久ぶりに現場で重機が登場しました

譁手陸驍ク+060_convert_20120903181647   譁手陸驍ク+061_convert_20120903181856

譁手陸驍ク+062_convert_20120903182010 

よう壁工事も着々と進んでいます。

数日たったら階段を作り始めます

天気は続きそうなので良かったです

仕上がってきました。

こんばんは工事課、高橋です

今日も一日良い天気でしたね

では1階の方も細かい所を残して大体終わってきた現場です


譁手陸驍ク+033_convert_20120524182058 玄関は旦那様が買ってきた照明を付けて良い感じです。


譁手陸驍ク+031_convert_20120524182418 

台所のダイニングも新しい物が届くみたいで楽しみです


譁手陸驍ク+026_convert_20120524182213 こちらはじゅうたん敷きでシックに仕上がってますね。


譁手陸驍ク+028_convert_20120524182318 

やっとワンちゃんの定位置が出来てほっとしてます。今度からは走りまわってくださいね


ラストスパート頑張ります



もう少しで・・・

毎日、なかなか多忙な工事課、高橋です。

では、もう少しで1階が終わりそうな現場です。

譁手陸驍ク+015_convert_20120515181115     譁手陸驍ク+013_convert_20120515181014

茶色の部分が腰壁と壁一面の杉板貼りです。

クロスが貼り終わればもっと良い雰囲気になりますね


譁手陸驍ク+017_convert_20120515180902 こちらはトイレの腰壁また別の雰囲気ですね



譁手陸驍ク+020_convert_20120515180756 

最後にキッチン。タイルも貼りあがりいい感じです。

早く終わらしたいです。

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
