

完成です♪綺麗に仕上がりました☆

台風凄かったですね工事課狩野です

S様邸の工事が完了しました完成写真お送りしたいと思います


DSCF3801_convert_20120622183851.jpg       DSCF3806_convert_20120622183948.jpg


DSCF3805_convert_20120622183923.jpg 

リビングの写真ですあらわしの筋交と柱はインパクトありますね
照明も付けるとまた雰囲気がガラッと変わります


DSCF3797_convert_20120622184014.jpg      DSCF3798_convert_20120622184057.jpg

ダイニングと対面キッチンのカウンターです カウンターとFIXの材料を統一する事でまとまりましたね
対面を天井までオープンとするため吊戸棚は背面につけました

DSCF3799_convert_20120622184117.jpg     

キッチンですカウンターの端部は丸みをつける事でキュートな仕上がりです

 DSCF3802_convert_20120622184142.jpg      DSCF3803_convert_20120622184202.jpg

洗面所です洗面台も綺麗におさまりました

DSCF3804_convert_20120622184223.jpg 

システムバスです四方断熱で覆ってますのでこれで冬でも暖かいです

とても良い内装になりました お客様のこれからの生活が楽しみです




工事は順調に進んでおります♪

もっと頑張らないと工事課狩野です

S様邸の現場の進行状況をお送りしたいと思います

DSCF3416_convert_20120614175528.jpg       

キッチンとなる部分の床組状況です解体写真
床のレベルが良くないので一からやりなおしです奥の洗面所も行います

 DSCF3633_convert_20120614180000.jpg     DSCF3634_convert_20120614180021.jpg

リビングとなる部分ですボードの仕上がりまで終えましたあらわしの筋交はインパクトありますね

DSCF3631_convert_20120614175828.jpg   

キッチンの部分です床組を終えて壁のボードも張り終えました
今後対面のキッチンカウンターができます

DSCF3636_convert_20120614182006.jpg  

キッチンの脇にはFIX窓を付けます枠は造作でカウンターを設けました


  DSCF3077_convert_20120614182259.jpg       DSCF3640_convert_20120614175737_convert_20120614175755.jpg

既存のお風呂はタイルでしたが、システムバスへと変わりました
これで冬でも暖かいお風呂に入れますね

DSCF3389_convert_20120614175906_convert_20120614182135.jpg       DSCF3638_convert_20120614182029.jpg


既存の洗面所から3尺広くなった洗面所ですどうしても抜けない柱はクロスで巻きます


次回にはキッチンの取付と完成写真をお送りしたいと思います

耐震工事★

春の陽気が気持ちいいですね工事課狩野です

壁・天井等の解体が進んでおります


工事内容には耐震工事が含まれております


下記の写真が耐震工事状況になります


DSCF3371_convert_20120514195720.jpg        DSCF3370_convert_20120514195651.jpg



DSCF3268_convert_20120514193921.jpg
        DSCF3367_convert_20120514195618.jpg

壁の耐震補強ですコンパネで柱間をつなぐことで耐震壁となります

また柱と筋交をダブルで入れました 金物もしっかり入っています

こちらは壁を作らず表しで、最終的には塗装で仕上げます

アクセントとして格好良く仕上げたいと思います

1階内部部分改修♪

ゴールデンウィーク真っ最中工事課狩野です

本日は1階内部、部分的改修工事の現場をお送りします

まずは現状の状態の写真です


DSCF3084_convert_20120501175056.jpg
         DSCF3085_convert_20120501175207.jpg    

現状の居間ですカーペット敷きですが隣の和室とつなげ広いリビングにします

DSCF3083_convert_20120501175117.jpg         DSCF3082_convert_20120501175134.jpg
 
和室の状況です床の間なども解体ダイニングキッチンとなりますのでここにキッチンがきます

DSCF3073_convert_20120501175224.jpg         DSCF3079_convert_20120501175405.jpg

左の写真:現状のキッチンです現状の和室にキッチンが移動しますのでこちらが洋間になります
右の写真:洗面所です今よりも広い洗面所になります

DSCF3077_convert_20120501175245.jpg 

現状の浴室ですこちらはシステムバスになります

これから工事状況お送りしたいと思います

ファミリ工房東北のサイト

プロフィール

國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一



Author:國府田 淳・高橋 勝信・保土原 信一
宮城県仙台市を中心に宮城県内での新築・リフォーム・屋根、外壁塗装工事の現場を飛んでまわっております。

施工前・後の紹介ではなく、施工中の現場の状況を皆様にお届することを念頭に撮影しております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ファミリ工房東北のリンク一覧
ブログ内検索
